2015年社長コラム第一弾 (新春の決意)

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

弊社の朝礼はまず全員で軽く目を閉じ、「3年後~5年後の自身の夢・目標・成りたい自分を鮮明にイメージ」することからスタートします。

しかし、いくら夢や目標をイメージしてもその為に今、出来る事を何もしないとしたら・・・何時までたっても夢や目標は絵に書いた餅のままです。

過去は英語で「PAST」・ 未来は英語で「FUTURE」と言います。

では、現在を英語で何というでしょうか?

「プレゼント」・ 「PRESENT」と言います。

そうです!今、この一瞬・一瞬は天から私達に与えられた唯一無二のプレゼントです。

今、この一瞬・一瞬を未来の自身の夢の為、今、出来る事に集中したならば夢は実現へと近づいて来るでしょう。

今、ここにいる自分自身は過去の積み重ねの結果の自分がいるはずです。

手を抜いてきたならば、手を抜いてきただけの自分が、そして、やればやっただけの自分がいるはずです。

これが現実です。

未来の自分も同じ事。

今、夢に向かって固く決心し、その為に出来る事を一瞬・一瞬集中してやったなら、結果は約束されるでしょう。

アメリカで90才以上の人にアンケートを取ったそうです。

「90年の人生を振り返って唯一後悔している事はなんですか?」これに対して90%の人が同じ答えでした。

「もっと冒険しておけばよかった」だそうです。

あの時、やれば出来たかもしれないそのチャンスを見過ごした事。

困難を避け、無難な人生の選択をして冒険しなかった事。

その事が人生の最後の後悔として残っているそうです。

一度きりの人生! 挑戦すればしただけの結果がついてきます。

また、挑戦してたとえ失敗したとしても貴重な経験が身につきます。

その経験は自分の人生の勲章のようにいずれ必ず輝いてきます。

 

年頭に当たって、今年一年、夢・目標に向かって挑戦する一年でありたいと決意を新たにしております。

そして、今・今・今のこの一瞬に集中する一年でありたいと願っております。