仕事と人生が輝きだす物語

見山敏著書『魔法の原石』仕事と人生が輝きだす物語です。

 

**************************************************************************************

 

まえがきに代えて「どうしてもお伝えしておきたいこと」

 

この小冊子を通してのご縁、とても嬉しく思います。見山敏です。

人々に蘇りの力を与える講演と執筆を生業とし、おかげさまで講演回数も1500回を越え、出版点数も30点以上になりました。これも皆様のおかげ、本当にありがとうございます。

さて、私ごとで恐縮ですが、現在孫が二人います。

孫が授かって、私の意識も大きく変わりました。

今、私が強く思うことは、私達大人が力を合わせて、私達の子孫達が、ずっとずっと幸せでいられるようなすばらしい日本(今となっては地球でしょう)を本気でつくらねばならないということです。

しかし現実を見ると、老いも若きも希望を失って、そこら中に閉塞感が漂っています。

あの昭和30年代の、古き良き時代はいったいどこへ行ってしまったのでしょう(と、ノスタルジアに浸っている場合じゃありませんね。)

まして、ワーキングプアに代表される若い人達の失望感。

そんな中で繰り返される自殺や無差別殺人・・・何かが壊れてしまっています。

その原因は、孤独感です。

しかし、その孤独感は、自分自身の間違った思い込みから来ています。

この小冊子では、生きる上において最も大切なことをお伝えしました。

それは、私自身が間違った思い込みで人生のどん底を味わい、そこから這い上がり、立ち直って、今では多くの人々に蘇りの力、つまり希望と勇気と元気を与えることができるまでになった、その体験に基づくメッセージです。

一生一品、そんな気持ちを込めてこの物語を作りました。

そしてたった一回しかない人生を幸せに過ごしていただける気づきが得られるよう、多くの人にお読みいただきたいと願っています。

 

そのために、この『魔法の原石』全文を、私のホームページから無料でダウンロードできるようにいたしました(小冊子版に関しては、印刷代・倉庫代等の費用がかかりますので有料とさせていただきます。数量によっては、発送代等もご負担お願いします)。

どうか多くの方にお読みいただくよう、お力をお貸し下さい。

見山敏

『魔法の原石』見山敏